気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森野呂家 で つけ麺 と 小ライス

2023年08月23日 | ラーメン
暑さに負けないようにガツンと濃い味を求めて、家系ラーメン 王道家直伝 青森野呂家 へ




暑さのせいで皆さん出足が鈍いようで開店時間にすんなりと入店出来ました

店内の券売機から


カウンターに


刻みしょうが、豆板醤、ニンニク、ライス用無限にんにく


つけ麺 850円




いつものガツンとした家系ラーメンだけど、つけ麺の方が食べやすいかも

小ライス 70円 に卓上の無限ニンニクをのせ


ノリを巻いて食べたり


レンゲでスープに入れたり


ラーメンで白ご飯も楽しめました

麺を食べ終わったのでスタッフに「スープ割り」と声がけして残ったスープを割ってもらう


最初はクセが強く味も濃いと感じたけれど、酢を少しだけ入れたら、角が無いまろやかな味になり自分好みの味に

野呂家では初めて食べたつけ麺でしたがとてもおいしかったです

前回は 2023年5月、ラーメンと小ライスでした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵ヶ沢 會津めん 浜さき で ... | トップ | 青森 中華そば 丸倉さいとう ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事