気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

岩木山

2012年09月25日 | 日記
今日は弘前方面へ
国道7号バイパスから見える岩木山は雲の帽子をかぶっていました。


北大通りの分離帯にラベンダーが咲いていました。
ちなみに「ほくだい通り」でなく「きたおおどおり」だそうです。最近知りました。


用事が思った以上に長引き、午後3時近くになってやっと解放されました。
お昼ご飯に新しいラーメン屋さんに行こうかと思ってましたが、営業時間が終わってる可能性があるので
間違いなく開いている中三デパートのフードコートへ行く事にしました。
私は山忠

ピリ辛ネギラーメン



相方さんがチャーハンが食べたいというので小チャーハン追加。
ラーメンと一緒に頼むとセットメニューで100円程安くなるのに・・・・・

相方さんはチャイナドール改め中みそ

もやしたっぷりの味噌ラーメン


山忠は相変わらずの旨さでした。ネギてんこ盛りで580円位で値段も安い。
チャーハンは相変わらずのおいしさで頼んで正解でした。
中味噌はちょっと甘かったかな。でもおいしかったです。ぜひまた食べに行きます。

その後は五重の塔で有名な最勝院に寄りました。すでに秋の気配がしてます。


今年の24時間TVのTシャツをデザインした奈良美智の犬にあいさつして


果物を買いに石川の道の駅へ


帰り道、夕日がキレイだったので道の駅浪岡の脇のスキー場を上がりリンゴ畑を見下ろす
夕日スポットへ。




空港脇の道を通ってる時にすぐ目の前を飛行機が着陸していきちょっと興奮。
その後はジャイアンツ優勝セールでにぎわうイトーヨーカドーで食材を買って帰宅。

キレイな夕日が見れていい一日でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本店 | トップ | facebook始めました »

日記」カテゴリの最新記事