気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

ドライブレコーダーから

2018年05月25日 | 日記
先日、家電店を出て車を走らすと車のピラーの陰の死角から急に車が出現
家に帰ってドライブレコーダーに記録された映像を確認すると
一応ウインカーはかけてるようだけど後方の確認無しで割り込んできてる



車内の音声は音楽に差し替え
ドライブレコーダーの角度からは早めに赤いセダンが映っているが
運転席からはちょうどフロントのピラーが死角になって
動いてる車が急に割り込んできたように見えてました

スマホのアプリに転送してデータを見ると時速は14km程で減速Gが0.7G


映像的にはあまり大した事が無さそうだけど、急に車が飛び出してきたのに驚き
車のフロントが沈み込むほどの急ブレーキをかけてます

赤いセダンは気づいたのか気づかないのかそのまま道路に出て行ってしまいましたが
その先の信号待ちで並んだので運転手を見ると70代くらいの女性でした

ドライブレコーダーの映像は過去に数度紹介してますが
今でも自分の映像はたまに見返して次の運転に役立てようと思ってます


今年1月 雪道で高齢者の自転車が飛び出し

2016年6月 危ない自転車乗り

2013年3月 コンビニ駐車場にて

2012年10月 衝突寸前


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 大勝軒 で 担々麺 と ... | トップ | ホワイトベルグ香るフォトジ... »

日記」カテゴリの最新記事