気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

弘前城の紅葉 2016年

2016年11月15日 | 日記
お天気が良かった休日、ふらっと弘前へ
道中に見える岩木山は茶色く今までと違う雰囲気


弘前公園ではいい感じの色具合




お約束のカット



このカメラマン、三脚立てたままずーっとここに
良い写真を撮りたいんだろうけど、同じ気持ちで来ている他の人達とっては邪魔でしかないのに

大イチョウ

その周りは黄色い葉が敷き詰められている

切り株に


桜のトンネルで有名な西堀のあたりは紅葉のトンネル


まるでライトアップしてるかのよう




雲がほとんどなくいい天気
紅葉は終わりかけだけど良い時間を過ごせました

帰り道、天気もいいからと浪岡の道の駅の上の方に行って沈む夕日を

この日はコンデジしか持っていってなくて厳しい条件ではこの写真が精いっぱい
まだ太陽が半分くらい見えてる状態から設定を色々変えて撮ってるうちに

太陽がすっかり岩木山の陰に隠れてしまう
exifを見るとその間たった2分で沈んでしまってました

そういえばこの日(11月14日)は太陽が大きく見えるスーパームーン

私が持ってるコンデジの精一杯
前回スーパームーンが騒がれていた日は、たまたま横浜の赤レンガ倉庫のあたりで見てました
その時の様子はここ

天気よかったし紅葉綺麗だったし夕日綺麗だったし月もきれいだったし
良い一日でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市木造 あづましの里... | トップ | 弘前市 境関温泉 »

日記」カテゴリの最新記事