気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

雪は降る

2014年12月15日 | 日記
青森は天気予報通りの雪。
朝6時に起きたら昨夜から20センチくらいは積もっている。

家の前の雪かきをしながら屋根を見上げると昨夜はほとんど無かった雪庇(せっぴ)が付いている

こっちも。昨夜は風が強かったんでしょうね

屋根に上がって見ると
にわかに降った雪なのでまだ固まっていなくて腰までぬかる

自撮りでは難しくて状況はわからないですね

屋根の上の足跡

間違って落下しない様に注意しながら雪庇を落とす

こっちも

落とすのは簡単だけど後片付けは大変でした。

降った雪と家の近所の人が歩く場所と屋根から落とした雪庇の雪をかたずけると8時過ぎ。
汗をかいて息を切らして2時間程の有酸素運動でした。

この雪はいつまで続くやら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せせらぎ温泉 | トップ | 中華そば おのむら »

日記」カテゴリの最新記事