気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

2019年9月の あおもりマルシェ から くめちゃん へ

2019年09月16日 | ラーメン
今日は横内のスポーツ公園内のわくわく広場で行われている あおもりマルシェ へ


公園は凝った作りで色々楽しめそう


入るとすぐの場所で乗馬体験中


乗馬してる子供が緊張してるが馬がのんびりしてるのがほのぼのする


生産者の直売や手作りの商品など楽しいイベント





食べた事が無い「しょうた」の焼きそばはその場で食べてみる



この焼きそばがこの後に影響を及ぼすことになるとは・・・・

生産者とのコミュニケーションも楽しくトウモロコシや枝豆、
スパイシィなチキンなどをお土産に買って帰りましょう

大道芸人のパフォーマンスなどを見た去年の様子は ここから

お昼ご飯を食べにチャンピオンをとったといういう麺屋一翔に行ってみたら
店外にも行列していたので今日はあきらめて くめちゃん へ







少し待って席へ案内される
店内はほとんどが若いお客様


壁に


席には


配膳

何度か来てるが一段とボリュームが増してる気がする

今回は教えてもらった天地返しを初体験 レンゲと箸を使って野菜と麺を上下に入れ替え


平打ちの太麺


ゴロゴロチャーシュー1


ゴロゴロチャーシュー2


ウマい、ニンニクも効いてコクもあって確かにウマいが
食べても食べても減らない麺と野菜に
なんでさっき焼そばを食べたんだろうという後悔が何度も頭の中をぐるぐるしてる

今回は今まで食べた二郎系では最強でした
ウマい、抜群にウマいのですが中年オヤジは夜ご飯も不要なほどにやっつけらました
前回のくめちゃんは 2018年11月でした

今日はいい天気で楽しい一日を過ごせました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅虫の 椿館 で湯に浸かり キ... | トップ | かかしロード280 を楽しんで... »

ラーメン」カテゴリの最新記事