気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

つがる市の しゃこちゃん温泉 から五所川原の はなしょうぶ苑 へ

2020年07月01日 | 温泉
つがる市の しゃこちゃん温泉 へ




エントランスで遮光器土偶が迎えてくれる


入浴料金320円だけど温泉本で半額に

浴場は撮影不可
少しとろみがある薄いコーヒー色の油臭がするお湯は肌に柔らかくて気持ちいい

五所川原の はなしょうぶ苑 に寄り道


地図のポイントの道路を挟んだ向かい側



ここには明治神宮から株分けされた菖蒲もあるそうです











同じしょうぶなのに花の色が違い、同じ色の花でも大きさや柄が違ったりで
見ていて飽きませんでした
前回は 2016年6月に来てました

何度か来るんだけど はなしょうぶ がきれいに咲いてる時期に当たらない事が多いので
今回はキレイな花が見れて良かったです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090 4271 3590 から 宅配 の ... | トップ | 板柳の 七輪 で スタミナラー... »

温泉」カテゴリの最新記事