気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 ラーメン康家(こうや)で 煮干しラーメン と つけ麺

2018年06月24日 | ラーメン
青森の ラーメン康家(こうや)へ





メニュー








こだわり


食べ放題のメンマ


煮干しラーメン 大(1.5玉) 750円

しっかり濃い味で煮干しもかなり効いている
前回までのちょっと物足りない感じも無くておいしい

つけ麺 大(2玉) 850円


つけ麺を食す!のPOPを参考に


背油が味わいを深くしていてしっかりした煮干し味と良いバランス
ラーメンもつけ麺も私達にはちょっとしょっぱかったので割りスープで少し薄めて食べました

〆のご飯は直接スープに入れずレンゲを使って一口ずつのミニおじや

しっかりしたスープはご飯とも合いますね

おいしかったです ごちそうさまでした

前回は 2017年6月、鶏煮干し塩ラーメン と 油そば を食べてました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六戸町 アクアセラピ温泉 森... | トップ | 津軽おのえ温泉 福家 へ »

ラーメン」カテゴリの最新記事