気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 ラァメン ぼーんず で つけそば と 辛つけそば

2021年05月14日 | ラーメン
最近移転した ラァメン ぼーんず が期間限定で つけそば を始めたというので行ってみた


場所はサンロード青森の裏手側


券売機


店内の壁


つけそば ランチタイム大盛無料で麺350g 800円 のつけ汁


辛つけそば 大盛無料で麺350g 820円のつけ汁




小麦が香る太い麺は噛んだ食感も良く、濃い目のスープといい組み合わせ

フワーっと魚介のいい香りがするスープは奥に豚骨の出汁が出ているようで
トロっと濃くて深みがあっておいしい

辛つけそば は結構辛め、ちょい辛が選べたら私ならそっちかな

途中でスープに少しお酢を足したらまろやかな味になって、より好みの味に

厚めのレアチャーシューが2枚


大盛無料ですがどうしますか?と聞かれ思わず大盛りにしたけど
太めで噛み応えもあってお腹一杯でした
おいしくて満腹でしあわせです

前回は移転前の 2020年10月、とんこつ を食べてました




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 鯵ヶ沢 で 岩木山 を... | トップ | 平川市 津軽おのえ温泉 福家 へ »

ラーメン」カテゴリの最新記事