Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

「排除発言で潮目は変わった。追い風は吹いていない」

2017年10月05日 01時15分32秒 | Weblog
希望、勢いに陰り=小池氏「不出馬」繰り返す-排除の論理で混乱【17衆院選】

 小池氏個人の人気に頼ってきたほころびが出始めたことで、党内からは「小池氏の手法は強権的」「党は早晩つぶれる」との声も漏れる。結党メンバーの一人は「排除発言で潮目は変わった。追い風は吹いていない」と危機感を示す。
 これに対し、自民党関係者は「安倍政権への逆風は変わらない」として、小池氏が土壇場で出馬する可能性をなお警戒している。


アウフヘーベンでもそうだが、彼女の言葉に対する感覚は鈍いというのか、言葉に対する理解が、浅薄というのか・・・・


枝野 私はこれまで民主党の中で、同じ綱領の下で、共通する理念・政策の方向性の下で、この総選挙に向けて準備をしてきた仲間であるならば、私が今日お呼びかけをしたお呼びかけにもとづいて一緒に戦える仲間だと思っておりますので。
そうした方から一緒にやりたいという声があれば、どなたであれ、排除することなく、ともに戦わせていただきたいと思っています



共通の理念があれば、歓迎したい、理念が共有できなければ他の党で頑張っていただきたい、というのは、どこの党でも同じだろうーーそういえばよかった。

原発推進、核武装肯定の議員が共産党員になれるか、っつうの。あるいは、議員がそんな発言したら、共産党でも排除するでしょ、って話。

小池氏が、枝野氏に小池氏が得意の劇場型の舞台の設定をしてあげたようなもの。




ここらへん、どっちもどっちだろう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。