Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

おいおい、キムさん、そしてAFPのキョウコさん、ちょっと待ってくれよ。

2007年10月31日 14時44分55秒 | Weblog
AFP
によれば、
「金大中が怒っていると、で、なに怒っているかというと、日本と韓国は私を守らなかった、この記事の記者ハセガワキョウコさんによれば、金大中氏は、日本の過去の謝罪をドイツのようにやるように訴えに京都に滞在中である、と。」
まあ、ここいらへん、中華思想なのかね。
今日の報道では米欧が「対中包囲網」玩具安全問題で公聴会や専門委会■北京「逆ギレ」
つい最近でも、
中国、食の安全問題で欧米メディアを批判
 人に謝罪はさんざん要求するくせに、つっこまれると逆に謝罪を要求する、なんという離れ業!
 中国や韓国をいっしょくたにしたくはない。また、文化のせいにするのもあまりに安易だ、しかしねええ・・・・

 金大中さんが入国して、韓国政府により拉致された。これどう考えても日本のせいじゃないでしょう。入国したとき、韓国の高官として公式に入国したわけでもなく、一説によれば密入国同然だったわけでしょう。とすれば、日本の警察は一般にあほかもしれんけど、人権侵害の張本人は韓国政府でしょ。
 で、朝日新聞によれば、「再調査で事件への関与が明らかになったKCIA要員らに対する処罰については、日本側が求める捜査協力に応じることが難しいとの考えを伝える見通しだ。」朝日
 つまり、未来志向のために日本は譲歩しているのよ。高村くんだってこれを謝罪してうけとりますよ、って、これ以上、あんたに恥ずかしい思いはさせませんよって、これも譲歩なのよ。
 でもってAFPの記者のハセガワキョウコさん、あんたは確信犯だね。朝日でさえそういう報道しているのに、ことのついでに、日本もドイツのように過去の謝罪させるためにきているなどと何食わぬ顔して付け加える。
例えば、同じことを書くなら例えば、
「ドイツのように謝罪せよ、と主張しにきた金氏、自国の恥に赤面せず、逆切れ」といったタイトルもできたでしょうに。
 日本のみなさん、世界の報道なんてこんなもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。