ぼやかせていただいております。

Point taken!

2018年03月17日 02時05分24秒 | Weblog


H.S. Kim


@xcvbnm67890

フォローする @xcvbnm67890をフォローします
その他 H.S. Kimさんが巳喜男をリツイートしました
米国の大学には教授と学生の間に上下関係があまりなく私の担当教官は院生からのきつい批判を促す人でした。日本の場合 上から目線の教授が多いですね。弁護士や議員を先生と呼ぶ習慣も気持ち悪いです。企業にも陰湿な上下関係が存在し、こういうのなくなればいいと思うんだが…


おれさまは国際的学会に誘われる教授様であるぞ、といった対応はなさけないね。

アメリカ人の教授ってのは、難しいことや面倒くさいこと聞かれたら、good question とか言ってかわすのもうまいし、

まあ、今回のように、英語が下手!とかいわれたら、







このくらいでかわしてくれたら、おれは評価したな。


動揺ぶりについては、



といったところか? wwww



因みにおれは、自己評価だと木村先生より良くて、浅羽先生くらいかなああ?


H.S. Kimさんがリツイート

Spica


@Kelangdbn
2017年11月18日



twitterで議論中自分への賛同意見や相手への反対意見を見かけるとこまめにRTする人見るとかわいそうになっってくる。かっこわるさ、フェアネス欠如、というよりそれがかえって説得力を毀損することが分からないコミュニケーション弱者っぷりに。同じ効果を生む行為が勝利宣言。


褒めてくれる人に囲まれるほうが気持ちはいいわなああ。

もっとも、反対意見を堂々と自分の投稿に関するコメントに残しておいたほうが教授としてはカッチョいいわなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 女性政治家は外見について批... | トップ | What if he says "Judaism do... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事