Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

ナマケモノが怠けているのは?

2018年03月18日 04時06分09秒 | Weblog





なまけものがロンドン動物園で生まれた、と。
ナマケモノって私は好きな動物なんだが、そういえば、面白い「へー」記事があって、ナマケモノはなぜ怠けているのか?




肉食動物から逃れるために木にのぼったのはいいが、葉っぱしか食べない。で、リスとか他の樹上性の動物は木の実や種を食べてエネルギー源にしているが、ナマケモノは葉っぱしか食べないので、低体温で、最小限の動きしかしないのだ、と。

たしかに、野菜ばっかだと、冷えやすくなるわなあ、人間でも。

で、関連して過不足なく栄養のある食品のトップとして、




アーモンド




かぼちゃの種なんかもあるんだね。

一種類では足らんけど、いろいろ混ぜてバランスよく食べるといい、と。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。