Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

48% of Americans believe Christian rapture will happen by 2050

2019年01月31日 10時51分17秒 | Weblog
apocalypse
【名】

〔ユダヤ教およびキリスト教の〕啓示書
〔一般的な〕啓示
《the ~》世の終末、大災害
《the Apocalypse》《聖書》ヨハネの黙示録

apocalypse


The complete final destruction of the world, as described in the biblical book of Revelation.


1.1the Apocalypse (especially in the Vulgate Bible) the book of Revelation.
2An event involving destruction or damage on a catastrophic scale.



gog and magog
名詞
1
世界の終わりに神と戦う神の人々の敵の聖書に書かれている名前

(biblical names of the enemies of God's people who wage war against God at the end of the world)




Apocalypse NowThis
このページに「いいね!」する · 2018年12月20日
·

How You Are Going To Die: God
Most religious theories about the apocalypse sound like something straight out of a horror movie -- but extremist groups and cults trying to bring about the end of the world are even scarier.


 48%のアメリカ人が、2050年までに、ラプチャーが起きる、と信じている、と。

この世には悪がはびこって災害がおき、終末がやってくるが、善の救世主がやってきてわれわれを救ってくれるんだ、という終末論の構図ってのは世界中どこにでもある、と。

 ブッシュ大統領なんかもイラクを神の敵に喩えて、イラクへの先制攻撃をするように、フランスをけしかけたのだ、と。

 また、カリフォルニアで災害があると、カリフォルニアにはゲイが多いからああなる、みたいな神父もいたが、災害を自分たちの敵=悪のせいにするのも、この終末論の構図の一種なんだ、と。

 オウム真理教などは、終末における最終戦争=ハルマゲドンを予言し、その予言を成就させるためにサリンを撒いたとも言われる。

 災害を自分たちが排外する人たちのせいだ、と言ったり、自分たちが嫌悪する国、人種を悪と結びつけて、それに対して、最終戦争をしかけるなど、この終末論は、破壊的な力をもっている。

 世の中が頽廃して、無意味な世界になっており、我々にはそれを変える力はない、など思っている人たちがこうした考えに取り憑かれやすいから、不幸を他人のせいにせず、地域の人たちのつながって意味のある生活をしていくようにするのが大事だ、と。



最終章にたどり着くのが交響曲を聞く目的ではなく、聞いているその一瞬、一瞬を楽しむことが大事であるように、世の終わりではなく、存在する今について感謝し楽しむのが大事なのだ、と。

 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。