Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

政府の対韓対応はぐちゃぐちゃ

2019年08月08日 11時10分27秒 | Weblog
韓国への輸出、半導体材料の一部許可 規制強化から初

通常90日程度かかるとされる3品目の輸出手続きが、1カ月余りで済んだが、政権幹部の1人は韓国への「配慮」は否定した。 一方、世耕弘成経済産業相は8日、3品目以外でも「具体的な不適切事例が出てくれば、当該品目について個別許可の対象に追加することも含めて徹底的な再発防止策を講じる」と述べ、規制強化を広げる可能性を示唆した。


元経産省の大学教授だかなんだかの人の解説通りではある。

官報とも言われることがある読売が「実質的に禁輸」などと書いたせいもあって事態は急展開した。

これほど大騒ぎになって、韓国としては、今回の対応は、抗議の「成果」とみるんではないかな?ーー日本は怒鳴れば引っ込むんだ、と。

今度は、、仲裁に応じる義務の不履行について必要な措置をとるわけだろう?

また、大騒ぎになるんだろうな。

官僚の眼からはスジがとおった処置は、対外的にはぐちゃぐちゃでなんだかわからない。

政府の宣伝が下手すぎる、というのと、韓国メディアが馬鹿すぎる、ということもあるのだろう。

・・・ま、ええわ。

このはちゃめちゃなやりかたで、韓国は疲弊するかもしれんな。

今度は、文字通り、本格的な制裁措置をドカーンとやってもらいたい。

どうせなら、八月一五日前 あるいは二四日前に発表してもらいたいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。