ぼやかせていただいております。

興味津々? 他

2010年06月25日 21時52分53秒 | Weblog

日本に来た外国人客数、5月は前年比5割増 政府観光局

2010年6月25日

ということで、


「外国人のみなさま 浴衣で散策はいかが」 高島屋が新サービス
2010.6.25


企業は力を入れ始めた。

もっとも、
外国人への接客、8割が「意思疎通できず困る」
2010/6/25


 外国語恐怖症は依然として強い。

(日本語で通していいと思うんだけどね)
 
 そこで、

外国人観光客、どうもてなせば… 住民団体と大学生が連携して調査へ
6月25日(金)




NINJAプロジェクトは、千曲市の旅館の若だんなタイラー・リンチさん(39)を中心に昨年設立し、現在8人。調査には、長野市の「ながのまちづくり活動支援事業」の補助金10万円を活用する。


 在日外国人さんと協力して頑張っている人達もいる。

 こういうのはいいね。ある意味理想的かもしれない。


 タイラーさんもへんな団体とかかわるはやめて、日本人と同じ目線で日本社会で頑張って下さい。応援しますよ。



 
「コーヴ」上映館付近、演説禁じる仮処分決定 横浜

2010年6月25日20時


 和歌山県太地町のイルカ漁を扱った米映画「ザ・コーヴ」をめぐり、上映を予定している横浜市中区の映画館「横浜ニューテアトル」前で抗議活動をした東京都内の団体に対し、横浜地裁は同館付近での演説を禁じる仮処分決定をした。配給会社「アンプラグド」が明らかにした。

 決定は24日付で、建物の半径100メートル以内での大声での演説や館内への無許可立ち入りを禁じた。


頭いいね。他の映画館もやるといいね。





今回は「反日」なし、韓国・中国もサムライ絶賛

 韓国、中国では25日、サッカー・ワールドカップ(W杯)で16強入りを決めた日本を絶賛する声が相次いだ。

 歴史的要因から反日感情が根強い両国にあって、民族感情がほとばしるサッカーはこれまで、一種の「反日イベント」でもあった。「反日」を超えたエールは、急速に国力を伸ばす中韓に表れ始めた対日観の変化の兆しを反映しているようだ。

 ソウル市内の飲食店では、日本―デンマーク戦が行われた25日未明、日本人や韓国人ら計15人が一緒になって店のテレビの前に陣取り、日本チームに声援を送った。前半、本田選手がゴールを決め先制すると、韓国人からもどっと歓声が挙がった。日本が勝つと、日本人客の手を取り、「一緒に8強に行こう!」と声をかける韓国人の姿も見られた。

 韓国マスコミも、日本戦を大々的に報道。25日朝には、韓国紙・朝鮮日報(電子版)が、「韓国と日本がアジアサッカーのプライドを保った」と報道したほか、聯合ニュースも、「『永遠の好敵手』韓国と日本がアジアサッカーの歴史を書き換えた」と伝えた。



おお、こちらもグッドニュースですな。

もっとも、



【W杯】「韓国に刺激され、日本も歴史を作った」と韓国メディア
2010.6.25



「デンマークは背が低い日本の弱点を利用・・・・



なんとなーくもやもやしたものを感じないわけでもない。
考えすぎか?


40代女性のセックスレス事情…未婚の有働アナも興味津々 (1/2ページ)
2010.6.24


 そういう番組があったのか? そういや、ある50代くらいの奥さんが「私、処女・・・・、この20年」と言っていたっけ。「浮気しちゃおうかな」と言ったら、「糖尿で役に立たないくせに」と言われていた40代のおじさんの話も聞いたことがある。


「沖縄の米軍駐留受け入れに謝意」 米下院が決議採択

2010年6月25日


 たぶん、あまりだれにも聞こえていない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 真似しないようにね 他 | トップ | 官僚を頼れるか?  他 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身長は個性の一つ (入人)
2010-06-26 21:46:31
サッカーは浮き球をヘディングで競り合ったり、体をぶつけ合ってボールを争うことが多いので、背の高さを含めた体格はチームの特性を分析する際によく着目される要素ですよ。
もっとも、バレーボールやバスケットボールなんかと違って、身長は決定的な要素ではありません。概して、大柄な選手には鈍重という欠点がありますし、小柄な選手には敏捷性という強みがあるからです。
ですので、背が高いことは「個性」の一つでしかありません。
伝説の名選手であるペレやマラドーナも、スポーツ選手としては非常に小柄で170cmあるかないかですし、「背が低い」というのは客観的な分析の域を出ないと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事