Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

ツイして弾劾?ーーどうかしちゃったんじゃないの?

2019年02月16日 22時22分00秒 | Weblog


韓国無視で喜ぶのは、ジャパン・ハンドラーズ、中露、北朝鮮

2019年02月16日 15時57分31秒 | Weblog



何言ってもやっても無視するだけだから、韓国だって、実はホッとしているはず。

安倍はトランプに間違ったメッセージを送っていないか?

2019年02月16日 09時20分16秒 | Weblog
安倍首相がトランプ氏をノーベル平和賞に推薦か
2019.2.16


 ノーベル平和賞自体無意味で、また、トランプがとるわけでもない。

 安倍がトランプにおべっかつかうのは、別に構わんが、しかし、核武装した朝鮮半島でも核実験しなければいいのだ、核兵器がアメリカに届かねばいいのだ、すばらしいことだ、という間違ったメッセージを与える可能性もある。

韓国の反日主義は止まない。

2019年02月16日 09時06分14秒 | Weblog



韓国の反日主義は止まない。

しかし、河野も次期首相にとも思ったが、こいつも大したことないかもな。


"多文化主義を、今や誰も口にしなくなった"

2019年02月16日 01時08分33秒 | Weblog





イングランドの地方都市にいくと、英国旗ユニオンジャックではなく、イングランドの旗セントジョージ・クロスが教会の塔にはためいています。この旗は、黒人やアジア系、ポーランド系を含まない英白人社会の象徴なのです」


Saint George's Cross



Michael Ridgell, lives in The United Kingdom (2003-present)
Answered Sep 17, 2017
The St. George’s Cross has been eagerly adopted by many far-right and/or neo-Nazi organisations in Britain (most notably the EDL and the League of Saint George) as a symbol of (white) nationalism, and therefore is no longer seen by an overwhelming majority as a truly patriotic symbol - and is now instead seen as a symbol of racism (albeit by a large minority).



――この投票結果にはグローバル化の敗者の意識が反映している、と言われました。

 「でも、その見方は、現実とは合致しません。労働者階級にロマンチックな幻想を投影し過ぎです。私たちの調査によると、労働者階級の多くは白人ではなく、多様な民族で構成されているのです。彼らはパキスタンに親戚がいたりと、すでに十分国際化されている。労働者が単純にグローバル化に反対するわけではないのです。むしろ、国家の枠にとらわれがちなのは、事務職などのホワイトカラーやちょっとした富裕層といった、見捨てられてもいない人々では、と推測できます」



――様々な問題を解決するための理念として掲げられたのが、欧州統合ではなかったでしょうか。

 「鍵となったのは1989年の『ベルリンの壁崩壊』です。冷戦が終わり、東西に分かれていた欧州の歴史的な統合が実現しました。これは、理想主義者にとって極めて重要で象徴的な出来事になりました。ユルゲン・ハーバーマス氏、故ウルリッヒ・ベック氏といったドイツの思想家たちはこれを機に、ある種の『欧州アイデンティティー』と呼ぶべきものが生まれる可能性に賭けました。欧州は、共通の理想を抱く市民が集まる場となる、と考えたのです」

 「もちろん、そのような市民がいなかったわけではありません。ただ、ハーバーマス氏の理論は、コミュニケーションが理想的に成立して初めて有効です。公共の場で知識を披露し、議論がなされ、論争が盛り上がり、専門家の意見を参考にし、最後には最も適切な解決法に至る。ただ、それは特定の条件下でしか起きえません」


 「英国がEUから離脱して移動の自由を妨げても、英国経済に膨大な移民労働力が必要である状況は変わりません。英企業にとって、問題は労働力が安いかどうかであり、国籍はどうでもいい。国境をすり抜ける方法は、いくらでもある。英経済の構造を大幅に変えない限り、不法移民、不正規移民が増える。悲しいことに、欧州統合が思い描いた、人権に基づいた社会とはほど遠い状態です」