こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

無事終了(ただし一日目、まだ明日がある)

2012年09月01日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと

今朝の鎌倉、とっても美味しそうな入道雲。

今日は、某研究会主催の勉強会。コロ健も1コマ講師を仰せつかっている。

東京駅で乗り換えて、新幹線で一路山形へ。

講演原稿をチェックしていたらあっという間についてしまった。

新幹線の中で一緒だった仲間の先生と一緒に会場に向かう。

以前、親友の一人が米沢で結婚式を挙げたときに来て以来、山形は2度目、なのに、このまま会場入りして、終わってそのまま帰ってくるのでは山形がどんな場所なのかがわからないままだなあ、などと思いながら会が始まった。

  

会場となった大学はとてもきれいで、会場のまわりには雄大な山々。

入道雲はどこでも見てもいいものだ。

午後1時から8時前まで、びっしり。生徒さんは100名以上と大盛況。

コロ健も、無事講義を終えた。

あとで聞いたら、幸い、講義内容も好評だったようだ(といってくれている)。

とはいっても、今日は講義の日。

明日は実習。早めに休んで、明日に備えることにしよう。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前より・・・・ (ロドリィ)
2012-09-02 16:58:58
お疲れ様です。
これは某公立大学で行われた病理(といっても臨床Drが多い)の夏のセミナー(講習)ですね。毎年、地方巡業みたいな感じで行われており(夏の学校~みたいな)、自分も時間があれば是非とも参加したいと思ってました。某先生より、このセミナーには僕も何回かは誘われました。その先生に話では、先生くらいの年齢で、“セミナ-の講義などすごく頑張っている病理の先生がいるんだよ~”みたいなことを聞いておりましたが、もしかすると先生のことだったのでしょうか?そうか!このセミナーにひそかに参加すれば、2日目には、コロ健先生より、じきじきに教われるわけですね。う~ん・・・、来年こそは時間を作ります!!。
返信する
ヘトヘト (colocolokenta)
2012-09-02 18:41:39
ロドリィさん
おかげ様で二日間無事終了しました。二日目はバーチャルスライドを使った実習で、45分×6コマという、驚異的な実習指導をします。毎回終わるとヘトヘトですが、多少は貢献できているかと思っています。
現在、帰りの新幹線で、ウトウトしながら東京に向かっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。