こんな気持ちでいられたら

生き方、世の中、家族、日々考えることを書いています

1日あれこれぼーっと考えながら

2022年01月23日 | ガーデニング・菜園・花・緑
 朝、雲が多かったので空の写真を撮らないでいたら、1日そのまま過ごしてしまった。

 毎日、必ず朝写真を撮る

と、決めておいたらいいのだろうが、まあそこまですることもない。

 今日は1日薄曇り。
 パンジー、ラナンキュラス、プリムラなどで、ビタミンカラー中心の寄せ植え鉢を2つ作った。暖かい日差しの中でやるつもりだったのに残念。それでもなんとか仕上げた。植え込んでいる間は仕事のことはすっかり忘れて、ぼーっとしていられた。仕事のことは忘れていたものの、ブログのことはちょくちょく思い出した。
 小鳥たちは、私がベランダにいる間はいないが、部屋の中に入った途端、すぐに餌台にやってくる。メジロとシジュウカラが喧嘩もせず順繰りに餌をついばんでいた。ヒヨドリも来ていたが、どうもこの餌台だと食べづらいようだった。もちろん、リスもやってくるが、ぶら下がっている方はリス対策済みの餌台なので、すぐどこかに行ってしまう。
 夕方、娘がイギリス留学から帰国した。隔離期間があるので、わが家に帰ってくるのはもうしばらく先。飛行機に乗るときには抗原検査は陰性だったようだから、それほど心配することはないだろう。
あとしばらく

ブログランキング・にほんブログ村へ   



PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。