こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

”いいね”をたくさん

2018年04月28日 | 日々思うこと、考えること

大型連休が始まった!

今年は休みの並びが良く、2連休+4連休。さすがは”大型”、9日連続で休むところも多いみたいで、昨日・今日あたりから海外などへ出かける人も多く空港は混雑しているようだ。私の勤務先の病院は今日は通常営業で、いつも通りに出てきた。土曜日ということもあって、いつもの土曜日と変わらないけれど、来週の火曜・水曜の電車はガラガラだろうと期待するのがささやかながら楽しみだ。

これから、フェイスブックやインスタには多くの楽しい写真が掲載されるだろうから、自分が遠出できないからってひがんだりしないで、”いいね”をたくさん押してあげようと思う。連休の予定は何も立てていないけど、庭の手入れをしていたらあっという間に時間はすぎるだろうから、あまり心配していない。久しぶりにナイトと海に連れて行ってやるのもいい。

遊ぶことばかり考えていてもいけないので、少しは仕事もしよう。

先を見越しての準備をしようと思うけど、切羽詰まらないと馬力が出てこない。でも、こういうときこそ基礎体力をつけるとき。

ぼんやりしていると、時間はあっという間に経ってしまうから気をつけないといけない。

もちろん、ブログも毎日書こうと思うけど、”通勤時間”という”執筆時間”が無くなってなかなか筆が進まなくなるのが少し心配だ。

みなさんは?

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。