こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

横浜での学会

2016年05月28日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと

第57回日本臨床細胞学会および国際細胞学会2016が今日からパシフィコ横浜で始まった。臨床細胞学会が出している細胞診専門医資格というのは、病理専門医以外には、臨床現場にでることの少ない病理医がとることのできる数少ない資格のひとつだ。



なかなか勉強する機会もないので、年次学会は大切だ。そんな学会が、横浜で開かれると、鎌倉市民としては少し嬉しい。毎日遠路都心まで通っているのが半分の横浜で済むというのはなんだか得した気分だし、何より神奈川県民としてホーム感があるのがいい。



学会場を一歩出ると全くの観光地。コロ健にとってはこの観光地感がまたしっくり来る。

 参加費には頭が痛くなります

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。