こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

近頃、しゃべるのが億劫に感じられる

2012年09月04日 | 日々思うこと、考えること
近頃、しゃべるのが億劫というか、面倒に感じることが多い。
仕事で話をせざるを得ない時、すなわち相手に話ことを要求されれば話をするが、自分から話をすることは減っている。

誰かに何かを話すという行為は、自分の考えていることを伝えるということであり、それが億劫に感じられるということは、どういうことだろう。

人に伝えるべきメッセージが無くなってしまったということか。
それとも、ほかに原因があるのか。
こんきもに自分の気持ち、考えを出していられる間はいいけど、それも駄目になったら、どうしよう。

漠然とした感覚だが、これって、ちょっとまずい、と思っている。


にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (リディア)
2012-09-05 09:40:56
先生は元々、よく話すタイプなんですか?

ブログの日々更新は、億劫になってないですか?

先生の愛犬コロちゃんの写真は、何か話したそうに、レンズに顔を向けてますね。

でも、ワンちゃん達は、どんなに頑張っても、お話が出来ないですよね……

返信する
おしゃべりなほうですね (colocolokenta)
2012-09-05 23:22:52
コロ健、男にしてはしゃべる方でしょうかね。まあ、ブログもこれだけ続いていますし。
適当なテーマが思い浮かばない時はちょっときついですが、ブログの更新が億劫などとは感じませんね。ましてや、コメントを書いてくれる人がいる限りは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。