こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

お正月の風景

2019年01月02日 | 日々思うこと、考えること

目が覚めて、空を見たら夜明けの空が美しかった。月と星がくっきり見えたので、写真を撮ろうと外に出た。金色のひときわ輝く星があると思ったら、飛行機だった、というのはおまけだけど、夜空の写真を撮ったら三日月の横に小さく輝いている星があった。夜のニュースで知ったのだが、金星と月が大接近しているということで、月の横のイヤリングのようにあるのが金星で、金星だと思っていた星が”たぶん”木星。

日が高くなってからナイトの散歩に出かけたら、多くの早起きの参拝の方が来ていて驚いた。

午前中は箱根駅伝で神奈川県の大学(神大、東海)を応援しながら、妻の作ったおせち料理を息子と3人でいただき、その後東京の両親に挨拶に。首都高が事故渋滞だったが、正月早々お気の毒だ。

父が氏子をしていた神社にお参りし、近所のホテルのレストランで妹一家とちょっと遅めのお昼を食べた。ロビーで記念写真を撮った。

普段通りのお正月。

無事に

ブログランキング・にほんブログ村へ←いいね!のかわりに→

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (美咲)
2019-01-03 09:43:29
今年もよろしくお願いします。
今年の目標
読書、減量、キントレしたいです。
できるだけ、ジムに通う。
読書。語彙力をふやす。
ところで、私の両親に会う。介護
母親は、元気だけれども、がん、再発するかも、しれない。
お母さんとすごせるののは、あと2年??
私の人生と介護

今年も、笑って楽しくいきていきたいです。いろいろあるけれど
今年もよろしくお願いします (コロ健 to 美咲さん)
2019-01-03 12:12:23
あけましておめでとうございます。今年も楽しいコメントよろしくお願いします!
今年はいろいろお忙しいでしょうが、ご夫婦で頑張って下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。