「SNSよりロイヤリティが高い」--ガンホー、オンラインゲームで広告事業
感覚的には納得できる話ですね。
SNSにしてもその他のウェブサービスにしても、基本的にコンテンツの価値はそれほど高くはない。
また、差別化も難しい。
でも、ゲームコンテンツは好き嫌いが分かれる分、一度気に入ったらそのまま遊び続けるという性格のものだろう。
ただし、ゲームの中に掲示される広告にどれほどユーザが注意を払うかは微妙だ。
もし、広告をするのであれば映画やドラマの手法を意識した方がよい。
ゲームに登場するキャラクタが身に付けるものや使うものを提携した広告主のものにするという方法だ。
より、高付加価値の商品こそがこの媒体には適しているだろう。
問題は3頭身のキャラクタがブランド物を身に付けるか?ということと、ユーザに興味を持たないということだろう。
感覚的には納得できる話ですね。
SNSにしてもその他のウェブサービスにしても、基本的にコンテンツの価値はそれほど高くはない。
また、差別化も難しい。
でも、ゲームコンテンツは好き嫌いが分かれる分、一度気に入ったらそのまま遊び続けるという性格のものだろう。
ただし、ゲームの中に掲示される広告にどれほどユーザが注意を払うかは微妙だ。
もし、広告をするのであれば映画やドラマの手法を意識した方がよい。
ゲームに登場するキャラクタが身に付けるものや使うものを提携した広告主のものにするという方法だ。
より、高付加価値の商品こそがこの媒体には適しているだろう。
問題は3頭身のキャラクタがブランド物を身に付けるか?ということと、ユーザに興味を持たないということだろう。