シュレーゲルの祈り Schlegel's Prayer

生駒の自然:昆虫、花、野鳥など   

ゾウムシ3

2006年03月30日 | Weblog
なれてくるとこんな元気に、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスリカ | トップ | ゾウムシ2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (☆EMI☆)
2006-03-30 22:54:48
はじめまして!ライブドアブログから来ました★

奈良の大学生EMIです(*^_^*)

この写真に爆笑させていただきました☆ほんとにツボです(笑)動くものなのにホントきれいに撮れるんですね。すごいです!

私はブログ始めてまだ1週間たってませんが、よろしくおねがいします☆
返信する
Unknown (シュレーゲル)
2006-03-31 12:00:12
EMIさん、はじめまして、

ブログ、拝見しました。モデルさんなのでしょうか、楽しそうですね。

写真にコメントいただきありがとうございます。楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。

動きを止めるためにストロボを使いますが、良いタイミングでピントもあっているのは少ないです。この写真もすこしぼけていますが、脚の動きが面白いかなと思って選びました。

また、暇があったら覗いてみてください。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (糸崎)
2006-04-11 13:09:10
こんにちは、ブログでは初めてでしょうか?



羽を広げた写真、白バックで撮ればニセ飛翔写真になりますね(笑)
返信する
Unknown (シュレーゲル)
2006-04-11 22:12:21
糸崎さん、

コメントありがとうございます。

紙の上で撮ってるあいだに、近くにおいてあったプラスチックケースに上り、こんな格好になりました。テントウムシとかでも何かを登り切ったところで飛び立つ傾向はありますよね。背景に机の茶色が見えてしまってますが、登るところをうまく設定してやれば白バックのニセ飛翔写真が出来るかもしれませんね。飛び立つ瞬間を撮るのもそれはそれで難しいですが、、、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事