剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

令和元年度 小学生キャンプ(2)

2019年08月07日 | 卒園生

 夕べは涼しくてみんな早くから眠った分、今朝はとても早起きでした。既に朝4時から起き出していて、6時30分の起床時間まで待つのが苦痛だったようです。朝一番の爽やかな空気を吸いみんなで一緒に「ラジオ体操第一」をしました。その後幼稚園で歌っていた朝礼の歌を歌いお散歩に行きました。涼しいうちに宝探しをしてその後、室内で絵ハガキを書きました。佐見キンダーハイムの想い出を小さな葉書に書くのにそれぞれ一生懸命考えました。みんなで力を合わせてスイカ割りで盛り上がり、美味しいスイカを頬張りました。お天気がいいので朝から川遊びも出来ました。昨日より更に遊び方も豊かになっていましたね。お昼ご飯を感謝して食べてからお迎えのバスに乗り込みました。途中で3年生の代表がみんなの葉書を投函しました。そろそろ届くころではないでしょうか。            小学生キャンプの楽しみの一つにお買い物があります。「七宗御殿」で自分の財布からお金を出してお気に入りのお土産を求めました。帰りもとても暑くて大変でしたが快適なバスの中でみんなは過ごしました。3時40分頃無事に幼稚園に着いてご家族の方と一緒になりました。まだまだ元気一杯で楽しそうにキャンプの話をしている姿が印象的でした。綺麗な空気と静かな環境の中で無事に二日間過ごすことが出来ましたのも色々な方のご理解やご協力があったお陰と心より感謝致します、有難うございました。なお思い出の写真展示は9/2・9/3の予定です。必要な方はご注文にお越し下さいます様お願い致します。

この記事についてブログを書く
« 令和元年度 小学生キャンプ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

卒園生」カテゴリの最新記事