剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

カンガルークラブで正しい自転車の乗り方指導

2011年11月29日 | 行事
幼稚園で行っている「カンガルークラブ」は、園児のお母さん達が主導の教育活動です。今日はその2回目で園児に解り易く交通安全の指導と、正しい自転車の乗り方(基本)の指導をして下さいました。アンパンマンやバイキンマンの登場にみんなビックリ!自転車に乗る時にはヘルメット、タイヤの空気、ベル、ブレーキの点検をして正しい乗り方をしようね、と園児の代表と共に覚えました     また婦警さんが「ヘル・シー・トマ・ト」のカードを出して守って下さいねと優しく教えて下さいました。意味は、ヘルメットの着用、シートベルトを締めよう、止まること、道路で遊ばない、です。親子で真剣に聞いてくれました。カンガルークラブリーダーさん達のお陰で約束をよく守って交通安全に気を付ける子ども達に育っています。1年間有難うございました。
この記事についてブログを書く
« 第9回 剱正ひろばのお知らせ | トップ | 師走になりました »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事