剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

初雪

2021年01月30日 | その他

 昨日、強い風と共に雪が舞い込んできました。園児たちは寒い中でも雪が空から舞い降りてくるのをとても喜んでいました。今朝は一面にうっすらと雪化粧でしたが、太陽と共に溶けていきました。写真は今朝の様子です。   1月20日の大寒から2月3日の立春までが一年で最も寒い時期といわれています。感染予防をし免疫力を高めてこの時期を乗り切りたいものです。2月2日は幼稚園で豆まきをします。園児それぞれがお面を作り枡と豆も紙で作って準備万端です。どんな鬼さんがやってくるのかな、鬼さんをやっつけて春が来るよう、みんなで力を合わせましょうね!

この記事についてブログを書く
« 自分で作った迷路で遊んだよっ | トップ | 第53回 仏教保育絵画展  »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事