剱正ひろば

こども達のえがおをいっぱいもらいました。今日はどんなえがおかな?

笑顔いっぱいのお餅つき

2014年12月17日 | 行事
 年末恒例のお餅つきをしました。今日はとても寒い日だったので講堂で行いました。PTA役員のお父さんお母さんが朝早くから手伝って下さりアツアツの餅米がどんどんつぶれて腰のあるお餅になるまで、交替して園児達が搗きました。「よいしょ」「よいしょ」の元気な掛け声とともにお父さん達も大張り切りです。今日は体操の阪本先生も手伝って下さいました。出来上がったお餅はあんこと黄な粉でお母さん達が食べやすく作って下さり、全園児が美味しくいただきました。       年中さんや年少さんは会場を見学して、お餅つきが出来る年長さんになりたいと期待を持ったようでした。お世話下さいました役員の皆様、本当に有難うございました。
この記事についてブログを書く
« 年賀状を入れてきました | トップ | 大雪の一日 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事