てらまえ紫陽花苑

わが家流豆まき

本日は節分



わが家は毎年豆まきします🎵
恵方巻きは食べません😁

子供達が小さい時は誰かが鬼👹になり
家中駆け回り豆まきしてた時も
ありましたがさすがに皆もう
大人なので各自静かに豆まきします😃

巻くのはこれ⬇️



大豆とあめ🍬やチョコ🍫😁




まずは大豆で鬼は外〰️
あめやチョコで福は内〰️


外の大豆は鳥さん達へ
あめとチョコを拾えば
お掃除要らずの簡単豆まき😅

そんな豆まきを今晩も各自行い
鬼を追い払いましょう🎵


母がフェルトで作った壁掛け(職場用)





抗がん剤治療3日目の次男

ご飯を食べれなくて…
水分も少なめ…
ずっと寝てます😢

今日は父が早く帰ってくれてサポート
点滴🏥に連れてってくれて…


少し貧血気味のようですが
少しだけ調子が戻ったようです😃
夜は何か食べてみよう…
と言ってます😃

手強い鬼が居座ってます😅
鬼は外〰️









コメント一覧

kenshin-hk
@sakurako62 さこさん🌸
こんばんは😆

さこさんも豆まき終わりましたか~😆
フェルトの鬼さん中々いい感じに出来たので毎年飾ってます😃職場で…
次男も少しだけ調子よくなりましたが…😅

あめやチョコ🍬🍫じゃ福はこないかしら😁
さこさんのお宅にも福が沢山来ますように😉
いつもありがとうございます🙇
kenshin-hk
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは😆
鬼さんまだ帰ってないんですね😆
豆まきはこれからですね~
わが家流豆まき子供の時は喜んでましたよ😁
お掃除もしなくて🆗だし…😁
次男もまだまだ調子戻りませんが
豆まき代わりにしとくね〰️って言ったら
来週あたりなら恵方巻き食べれたのに〰️と言ってました😁
今回もにゃんこサポーターにも力を借りて
元気付けましょう😺
今日もありがとうございました🙇
Unknown
🌸とも🍀さん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️
外豆まき内まきお菓子😆👍️✨

フエルト鬼お上手❗👏👏

次男さん少し調子が戻って良かったですね✨️

どうかとも🍀さん〰️☺️🌸のおうちに沢山の福が来ますように😊
dreamsan_2006
ともさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ〜豆だけじゃなく飴やお菓子も😆
これはいい〜子ども達が喜びそう❤️
私も欲しい😁

次男さん、心配ですね💦
後で何か少しでも食べられるといいですね🤲
いつもポジティブなともさん見てる次男さん、きっと体が辛い時でも、そんなともさん見てたら元気も出て来るでしょうね🍀
可愛いニャンズも居てくれる〜💕
鬼は思いっきり外〜〜👹
うちはまだ鬼さんが帰って来ないので豆まき出来てません💦
今夜も暖かくして、ゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る