さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「自転車保険」

2017-09-29 21:10:19 | 「自転車」


お疲れ様です。
私の生活の足、
ほとんどは自転車です。
ガソリンもいらず、懐にやさしく
しかも適度な運動にもなるかなっ
一石二鳥だ!なんて思ってますが

最近自転車の事故の話も聞きます。
ネットで検索してみると
大きな事故だと数千万円の
賠償のケースもあるそうです。

いままでも、そんな話を聞き
自転車でも保険が必要なんだなあ
なんて思いましたが、
心のどこかに、
自転車だから大丈夫
というなんの根拠もない気持ちが
あったのか、保険を調べてたり
具体的な行動はありませんでした。

ですが、先日自動車保険の更新の
資料を見てたら、
サイクルパッケージ
個人賠償責任保障特約
無制限
自転車障害保障特約
1名につき300万円
入院4日、あで1万円
入院5日以上基準額10万円
ってのがありました。
月々の負担額は300円くらいです。

このくらいだったら
ということで、すぐに加入しました。

自動車保険のおかげで
とりあえず、もしもの備えが少し
出来た感じです。
気持ち的にも少し余裕が出来た
ような気がします。
私的にオススメです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿