長崎県政を監視する会

九州の汚職と不正

背信の副議長 五島市

2013-06-27 11:36:18 | 日記
今から数十年前、石本組(現石湊会)組員による山内産業社長襲撃事件があった。さいわい殺人事件にはならなかったが山内産業社長の清川氏は顔に深い傷痕が残る重傷を負った。
その社長の息子は現在五島市議会議員となり、副議長を務めている。
彼にとって石湊会は憎んで余りある親の敵であるはずであるが、どういうわけか歴代の石湊会会長とは非常に親しい関係にある。
初代石湊会会長とは特に親しい関係を築き、石本元会長の弟分で広島汽船代表の佐々野氏を通じ、五島内のほとんどの土木港湾工事には砂利砕石を納入させてもらい、リベートを渡す間柄であった。
石本会長引退後は二代目会長の経営する飲食店に頻繁に出入りしご機嫌とりをしていた。
今現在は石湊会コンブの、いや幹部のN本組員と親しく交際し、高利の金を借りて法定外の利息を払い続けている。
取り締まり当局は暴力団壊滅作戦の一環として暴力団の資金源を断つ為の方策に腐心しているというのにである。
彼が一般市民であるならば、「勝手でしょ」で済むであろうが、彼は血税の中から報酬を受け取っている、れっきとした現職議員である。
その罪は軽くない。
当局、あるいは市民によって断罪されて然るべきであろう!
次回は山田博県議と清川市議の悪しき関係と、業者と暴力団の黒い関係を公表する所存である。
ジャンル:
速報
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 県会議員の交遊 | トップ | 和仁会病院と安部総理秘書初... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服議長の背信 (宿輪みどり)
2013-06-28 09:41:46
清川久義さんとヤクザの人との交際は私達も噂に聞いています。自分のことは棚にあげて山田博司さんの悪口を言い触らしているのを聞いたこともあります。 税金で給料を貰っている議員の職はすぐに辞めてもらわなければいけないとおもいます。
 (五島)
2014-10-07 22:42:52
おいおい
噂でこんなこと書いて
もし違ったらどうするわけ?
市民のために頑張ってる人に対して失礼だろ

五島には欠かさない存在
そうやってお前らかみたいな馬鹿が潰していくから、五島はいつまでたっても発展しないんだろうが

Unknown (太郎)
2014-10-16 19:28:21
おいおい⇒何か?
噂でこんな事書いて⇒事実
市民の為に頑張ってる⇒事実無根
五島に欠かせない⇒必要ない
発展しない⇒する訳ねーよ
知りたかったら本人に聞いて来い、嘘は泥棒の始まりですからね。
山内産業との2年間の裁判の後、和解成立したが支払い日守らない (匿名希望)
2018-06-02 15:14:49
裁判所で和解が成立したのにもかかわらず、支払い期限を守らない山内産業。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事