ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(日帰り旅行2)日月潭経由で東埔温泉へ行って来ました。

2013年03月19日 | 日記

私の苦手な’山歩き’に挑戦です。実はこの日は東埔温泉郷の更に山を入った谷底の渓流沿いに’野渓温泉’があるとの情報を聞いたので温泉通のK-Iさんと探しに行って来ました。考えていた以上に過酷な道のりでした。


この辺りはまだまだ’序の口’でした。これからどんどん山奥に入って行きます。


険しい道が続きます。想像していた以上にすさまじい道でした。


途中’スズメバチ’に注意の標識も...。確かに何匹から’大スズメバチ’を目撃しました。大スズメバチに万が一刺されると大変なことになります。


ここからひたすら急な山道を降りて行きます。


遠くに見える沢までひたすら降り続けます。とにかく歩きました。歩けば歩くほど帰りが心配になったことは言うまでもありません(降りたら又上って戻る必要があるので...)。

急斜面をどんどん降りて行きます。


やっと谷底に降りました。ここからひたすら川に沿って岩場を進みましたが、結局目的の温泉を見つけることができませんでした(ちょっと残念)。
その代わりにすばらしい景色を見れたので『良し』としましょう。

(おまけ)

’アリ地獄’発見です。ちょっと掘って見ました。すると...



’奴’が隠れていました。’ウスバカゲロウ’の幼虫、’アリ地獄’です。それにしてもとんでもない名前を人間につけられていますね。だって’アリ地獄’ですよ。


美味しそうな’ベルフルーツ’がなっていました。今がちょうど時期ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (日帰り旅行1)日月潭経由... | トップ | (お知らせ):インターネッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事