ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

信義郷神木村にある’神木’

2012年02月26日 | 名所案内
(前回東埔温泉からの続きです)

南投縣でも特に景色がすごい場所は’信義’一帯でしょう。この辺りは以前起きた’921大地震’で破壊された山や道が10年以上経った今でもそのまま手付かずになっている部分も少なくありません。理由の一つに住んでいる人も少ないせいかもしれません。
私も台湾に来てすでに15年が経ち一通りいろいろな場所へ行きましたが、ここほど『大自然の力』を感じさせてくれる土地は他にはありません。とにかくすさまじい風景が続く場所です。


以前から一度訪れてみようと思っていた『神木村の’神木’』を見るためにわざわざ山道をひたすら進みました。バイクを駐車してからもかなり歩きました。

神木の正体はクスノキの巨木でした。樹齢1000年ほどの大木でした。


この後は雲行きが怪しくなって来たので阿里山行きを断念して撤収しました。この場所から阿里山まではまだ100キロぐらいはあります。バイクで2時間もあれば十分に行ける場所ですね。

阿里山行きは、また次回挑戦です。道端で見かけた飯屋で昼食後プリに向けて撤収しました。今回の旅行は一泊しかしなかったのでちょっと物足りない感じがしました。次回は台東の温泉へ行ってみたいと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34カ国目のお客さんが来ました。 | トップ | 休憩です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事