ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

標高3000メートルに咲く杜鵑花(シャクナゲ)

2018年05月07日 | 名所案内

断崖でちょっと'命かけています'が...。
【他人に写真をお願いしたら、「そこに立って..」「えっ?、そこですか...」で、撮ってもらった写真です。】

この時期限定の『山のシャクナゲ』を見に行って来ました。
毎年非常に多くの人たちが台湾中から見に来ます。特に週末の込み様はすさまじく、標高が3000メートルを越えて
いる地点にも関わらず道路が大渋滞になっている程です。
昨日私の宿からもお客さんたちがこの花を見に行って来ました。
元々興味が無かった私も、戻って来た人たちの話を聞いていたら見たくなってしまい、今朝臨時出動して来ました。
(本日は月曜日。きっと人も少ないはずと思っていましたが、けっこうな人でした。)




綺麗な景色を見たければ’高い所’。簡単な定義です。
台湾には標高が3000メートルを越える山が200以上存在しています。山だらけの国と言っても過言ではありません。
(因みに阿里山の一番高い所は2663m。)





途中道端ではこの辺りで収穫された新鮮な桃や梨(梨山付近での栽培が盛ん)を購入する事もできます。



【暫く進むと.....】



’白日夢の世界へ’....。




この山の頂上。普通に行くと1時間ぐらいは歩きますが、私は崖をよじ登るので15分で到着です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 蝶観察 | トップ | 注意!今回のブログ、虫が苦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事