ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

埔里が一番良いです。

2018年07月23日 | 日記

【台湾地理中心】台湾の地理的な位置ではここが中心点になります。

日本(横浜)は一年中夏の国シンガポールより暑い様ですね。
≪日本に住む両親が電話でぼやいていました。明日より彼らは埔里に一ヶ月間避暑に来ます。≫

私の住んでいる町は標高が500メートル近くあるおかげで、本日もそれほど暑くなりませんでした。
朝は涼しいくらいです。昼間も太陽の下は暑いのですが、日陰にいるとそれほど暑くありません。
それと日帰りで簡単に行ける付近の山々(標高1500~3275)は涼しいので週末非常に込み合います。

私も以前、台北に13年住んでいましたが、夏場は本当に暑かった....。
今は、時々わざわざラーメンを食べに行く台中も本当に暑い....。

やっぱり埔里が一番良いです。


【地理中心】から町を眺めるとこんな感じです(夕陽も綺麗です)。
ここより更に2.5キロ上がった所には夕陽や夜景を見れる場所があります。


【地理中心】へ行くには、下の公園から階段をここまで登ってくるか、長い坂道をひたすら進むしか方法がありません。
徒歩で約15分。私のお客さんたちもかなりたくさん挑戦しています。
【私がここまで車やバイクで送って行く方法もありますが。】


道端には日本の街路樹『桜』の様にたくさんの『龍眼の木』が実をつけていました。(『ライチ』が終わって『龍眼』が始まりました。)
この時期、【地理中心】まで徒歩で挑戦させる方、これは適当に採って食べても誰も文句を言いませんよ【笑】_。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 埔里名産のパッションフルーツ | トップ | 暑い日は山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事