ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

私の日常

2019年09月22日 | 日記

私の宿に宿泊してくれた人はご存知だと思います。
入口ガレージ内には100キロまで増やせるバーベルがあります。
上にぶら下がっている『鉄棒』は、懸垂をするための器材で、背中・肩を鍛えます。

私も既に49歳なので、最近は無理をしない程度に鍛えていますが、今となってはベンチプレスは最高で
95キロまでしか挙げられません。以前は120キロまで挙げられたのに...(もう歳ですね)。
PS:最近埔里にもスポーツクラブ(GYM)が数軒オープンしています。


あと私は珍しい植物を育てるのも趣味の一つです。
これはアフリカ原産の『象脚樹』と呼ばれている木の種です。
私がよく通っているBARの入口にこの『象脚樹』の巨木が植えてあるのですが、お願いして種を一つ分けてもらいました。
この種は今から数ヶ月前のものです。以下は、現在に至る成長の過程です。





最後の写真(上)は、現在の様子です。


成長するとこんなにすごい樹になります。将来はバオバブと一緒に庭に植える予定なのですごく楽しみです。


あと『料理』も趣味の一つです。
因みに私は、普段1人で自炊しています。

≪以下、本日私が作った『特大お好み焼き(具材:豚肉・イカ・キャベツ・カツオ出汁・山芋・紅生姜・海苔・焼きそば)』です。≫



息子も感動(こんな量、二人で全部食べられないでしょ...)していました。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『紅茶』『クワガタ』の今年... | トップ | ツバメの観察に。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッチ)
2019-09-23 19:03:47
美味しそうな料理ですね。今度お会いしたときの話題は昆虫の他に料理談義にも花が咲きそうですね。因みに来月末頃に埔里にちょっと寄る予定です。
Unknown (渡部健作)
2019-09-23 20:30:54
普段は一人で食べているのでいつも作り過ぎてしまうのがほとんどです。週末は息子が寄宿舎から戻るので、ちょっと奮発して具材を豪華にしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事