ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

「有朋自遠方來,不亦樂乎」(友あり、遠方より来る、また楽しからずや)

2019年12月31日 | 日記

【日月潭紅茶農園で出来たての『紅玉紅茶』で乾杯!】
ゲストハウスの経営を始めて既に9年以上の月日が経ちました。
今日までたくさんのお客さんに来てもらう事ができ、何人もの人たちが何度もリピーターとして訪れてくれました。
これも『縁』なのかなと思い大切にしたいです。
本日もお1人仲の良い今では友人になっているお客さんが宿を離れました。
又来年会えると良いなあと思います。



【場所:魚池郷鹿高】

台湾の郷土料理を食べに行きました。

巨大な魚(海水ティラピア)。


五花肉(豚肉)の炒め物。


豆腐の甘酢あんかけ。


こちらの看板料理の地鶏(冷皿)。


過猫(ワラビの様な食感のシダ植物)。いつもはサラダにしますが、今回は炒めてもらいました。


ハマグリスープ。


今回もガッツリ食べました。


【本日は大晦日。朝から近所の市場に買出しに行きました。】

今年は暖冬のおかげか、一年中バナナが普通に売られています。
因みに埔里には10種類ぐらいがあります。


トウモロコシ。白バージョンと黄色バージョンがあります。
白いものは、餅餅とした食感です。


カリフラワー。この辺りでもけっこう植えられています。


まだ葉っぱが付いています。(中国からの輸入品ではありませんね)。



私のブログを閲覧していただき、ありがとうございました。
来年も引き続きブログを更新していきますので、宜しくお願い致します。

ゲストハウス・プリ
渡部健作




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マコモダケの電照栽培 | トップ | 2020年が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (hiro)
2020-01-07 23:03:58
今回も大変お世話になりました。
訪れるたびに埔里の環境の良さにハマってしまいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Unknown (渡部健作)
2020-01-09 21:55:28
ありがとうございます。
又次回美味しい物でも食べましょう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事