ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

11/23 盧山温泉へ行って来ました。

2013年11月24日 | 名所案内
【霧社より碧湖を望む】

つい二日前に関子嶺温泉に入ったばかりですが、本日は朝から快晴だったのでじっとしてられず近くの盧山温泉へ行って来ました。温泉までの緑に包まれた1時間の道のりは本当に気持が良いです。


この写真の奥にある山の向こうに目的の盧山温泉があります。

私がこの町へ引っ越して来た当事、碧湖の湖畔には大量のカンヒザクラが植えてありました。でも全て伐採して今では散歩ができる公園になっています。非常に残念です。


数日前の阿里山に比べると’暖かい【笑】’ので気分よく走れました。


絶景スポットです。私はここからの景色が大好きです。

この辺りにはセデック族の人たちが住んでいます。


奥に見えるのは’盧山温泉’です。

ここを下ると盧山温泉です。

【盧山温泉】

土曜日のお昼時にこの状況....。観光客が全くいませんでした。この温泉街でお店を出している友人と久しぶりに会いましたが、『昨日はどのホテルも満室だったよ』などと言っているのを聞いて本当に辛くなりました。この辺りは政府から正式に危険地域と指定されているので、今ではほとんど人が寄り付かなくなっています。非常に良い泉質の温泉があるのに残念です。


目的の’源泉’を目指して崖に沿った道を進みます。もちろん愛車のスクーターで。

普通は徒歩で進む道で、この道はバイクが一台やっと通れるほどの狭い道です。


向こうに見える道を進んで来ました。

目的の’源泉’がある温泉に到着です。ここまでの途中たくさんの温泉業者のパイプが見えました。この源泉から各温泉施設へとパイプを通して温泉水を確保しています。

【盧山温泉源泉】


’温泉マニアには’お薦めです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1泊で阿里山と関子嶺温泉に... | トップ | 花の展覧会に行って来ました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ(台湾好き))
2013-11-24 14:57:33
ここの温泉は移転させられると云われて1年位経ちますが、一向に実行されていませんね。

そのままでいて欲しいと思っていますが。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-11-24 16:07:41
合法営業の人たちへの補助は保障されますが、非合法で営業している人たちは、それらの’恩恵’を受ける事ができません。現在’居座っている’人たちは正直ほとんどが勝手に営業している非合法の人たちです。
台湾なので、このまま’現状維持’が大きな事故が起こるまで続くと思います。

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事