ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

6/22

2018年06月23日 | 日記

昨日は久しぶりに洗車に行きました。業者さんがワックスをかけてくれている間、私は付近をぶらぶらしていました。
埔里にはおよそ9万人ほどが生活していますが、町の中心を離れると今回ご紹介する様な景色が広がっています。
現在私の宿の付近にも自転車のレンタル屋さんもあるので、機会があれば是非うろうろしてもらいたいです。
天気の良い日にはとりわけたくさんの小動物なんかも見れて楽しいですよ。



埔里は台湾一地下水の豊富な場所です。灌漑水路も普通にあります。



こちらは『金針花』。ユリ科の植物で蕾うちに収穫されます。もちろん’食用’です。


埔里は蝶で有名な町です。本日も何人かの蝶探しの人たちが泊まりに来ています。


糸瓜(へちま)。台湾では普通に食材になっています。
炒めると水分が大量に出るので、私は時々これでスープを作ります。


パッションフルーツ。埔里は、たぶん台湾で最も収穫量があります。
私はお金を出して買った事がありませんが、いつも食べ慣れているので手に取った
状態から食べ終わるまでにかける時間は一つ20秒以内です。


グアバ。これもいろいろな場所に植えてあります。
現在は改良種も何種類か出ています。


ここ数年、栽培が盛んになっているコーヒー。
私の個人的な感想は、埔里ではちょっと海抜が足りないかなと思いますが。


苦い方の苦瓜。この小さいタイプは本当に苦いです。
因みにあまり苦くない苦瓜は白くて大きくなるタイプです。



私は動植物が大好きなので、散歩をしているだけで楽しくなってきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの温泉 | トップ | ウーロン茶をいただきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事