ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

花蓮へ。(前回の続きです)

2011年10月28日 | 日記

瑞穂温泉から花蓮へ続く道です。70キロほど離れているのでスクーターで2時間近くかかってしまいました(たくさん寄り道したせいもあり)。
             やはり花蓮と言えば’海’ですね。
            かつお
            ’チョウチョウオ’も食べるみたいです。
            これは’マンボウ’。ちょっとかわいそう。
            こんな魚まで....ほとんど’身’がないのに。            せっかくなのでおいしくいただきました。
            
お世話になった宿です。駅前は民宿だらけです。どこも500元~700元も出せば快適な宿に泊まれます。私の宿なんかよりもずっと安いです。でも競争激しそう....。
           次の日はさっそく’山攻め’です。
南投とはまた違った素晴らしい風景の連続でした。ちょっと残念だったのは、どこも人の手が入りすぎていて完全に観光地化されているところですね。こんな山の中を走っていてほとんど野生動物に出会いませんでした。いろいろな動物見れると思っていたのに....。大自然はやっぱり’南投県’の方がすごいかな。

            
やっぱり花蓮は’海’ですね。海万歳! 大自然がそのまんまです。

           
友人からのお勧めで花蓮で有名な’ワンタン屋’さんへも行って来ました。          
店内の様子です。午後2時を回っていたのでお客さんも少なめでした。
          この国の大統領も食べに立ち寄ったらしいです。

メニューは’ワンタンスープ’の一品だけ。流石こだわっている店ですね。味は文句なしの大満足でした。
         夜は’同業者’の宿を偵察に行って来ました。
         <一階バーの店員さんたちと>
このホステルのドミが一泊400元だそうです。一階はバーになっていてバックパッカーたちがくつろいでいました。私の理想の宿ですね。
今回の旅行は4日間と短かったけど、いろいろな人たちと出会えてとても充実した楽しい時間を過ごせました。みなさん、ありがとう。




 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ブログ再開します。 | トップ | 土地公廟でのお祈りと儀式 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (埔里っ子)
2011-10-29 22:29:24
1~3日まで、台中の媽祖廟に御参りに行きます。
なんとか時間割いて、埔里まで行きたいが時間的に無理そうで、本当に悔しいです。

埔里駅前の市場、行きたい・・・・・・。(ToT)
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-10-29 23:18:04
了解しました!
近々駅前の市場、ブログで写真多めに紹介します。
故郷っていいですよね。私の故郷は横浜ですけど、テレビとかで横浜が映るとなんかとても嬉しくなります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事