ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

東埔温泉 

2013年11月17日 | 日記
【東埔温泉地区にある吊橋】

このあたりには原住民族の布農族が多く住んでいます。私がいつも通っている温泉は温泉街から3キロほど離れた布農族が多く住んでいる部落が点在している温泉ですが、今回は最近お客さんから教えてもらったまだ行った事のない温泉へ行って来ました。



久しぶりの再会でした。犬の一歳は人間の7歳とか言われています。お互い年月を感じます。
(以下は前回1年前に再会した時の写真です)

なんか通じるものを感じます。

【温泉の湧き出し口を目指して】

ここから山を登ります。けっこう歩くと聞いていたので少し心配でした。


緩やかな坂道がかなり続きました。


山の中なので景色が素晴らしく、植物が好きな私は全然退屈しませんでした。


到着です。ここまで20分以上は歩いたと思います。けっこう良い汗かきました。


温泉の様子です。運良く他に誰も温泉に入っている人がいませんでした。貸切状態です。


いやはや、温泉は良いですね。

源泉がこの奥から沸いています。

水質がご覧のとおりとにかく良い!。こんなに澄んだお湯の温泉は台湾で始めてです。

最高の時間を過ごせました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 信義区へ行って来ました。 | トップ | 11/17  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2013-11-17 21:59:27
こんにちは
一番初めの吊り橋の写真は凄いですね。
私が行った、天空之橋何かと比べものになりませんね(笑)

東埔温泉は、ゲストハウスからもスクーターで行けそうな気がするので、いつか行ってみたいです。

力さん、元気そうですね。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-11-18 12:59:42
お久しぶりです、しんさん。
又いつでも遊びに来て下さい。一緒にどこか’秘境’を求めて出かけましょう。
Unknown (K-I)
2013-11-19 00:43:28
こんばんは。
東埔温泉の温泉源頭は、私も行ってみたかったところです。
次回の訪台時に行けたら、と考えています。
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-11-19 04:41:35
K-Iさん、本当に澄んだ泉質です。水温はそれほど高くはありませんでしたが、なんせ『貸切状態』が良かったです。

PS:又一緒に温泉めぐりにお付き合いしたいです。
先日の葉書有難う御座いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事