不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

人口600人が住む布農族の部落’法治村’

2013年10月19日 | 名所案内
【法治村】

ここは私が時々訪れている法治村と言う布農族の人たちが住むです。オプショナルツアーでお客さんたちをお連れする事もあるので、定期的に’状況把握’を目的に立ち寄っています。


この付近の山にはまだイノシシなども多くいるので、時々彼らは狩猟をする事もあるようです。現在台湾に於いて一般の人(原住民ではない人たち)の猟は禁じられているそうです。彼ら(原住民)にだけ与えられている’特権’みたいなものですね。


この村でも毎年定期的に’豊年祭’が行われているようです。


この日も私の愛車(スクーター)で出動しました。

途中原住民の人たちが生活に利用している’飲料水汲み場’も通りました。彼らはポリタンクをここへ持って来てよく水を汲んでいます。


の中にある小学校にもよってきました。午後だったのでほとんど子供たちに会うことはありませんでした。


季節外れの’櫻’が咲いていました。3ヶ月後には満開の桜を見ることができます。楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿お休みのお知らせ | トップ | 2泊3日で高雄と小琉球へ行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたーい (アッチ)
2013-10-20 04:23:07
ここは埔里から遠いのですか?
バスで行けますか?
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-10-20 20:21:19
バスはないので自分で交通手段を準備する他方法はありません。それとも次回来られる時は車をレンタルする方法も良いかと思います。一日(24時間計算)1700元ほどで借りることもできます。

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事