不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

盧山温泉

2015年04月15日 | 日記
霧社にて。遠くに碧湖を望みます。

最近の雨不足の関係もあり、碧湖の水もあまりありませんでした。場所は霧社です。ここから右に6キロ進むと盧山方面へ、左へ8キロ進むと清境地区へと向かう事ができます。今回の目的地は盧山温泉です。

天気の良い日はやはりバイクが最高ですね。ほんとに気持の良い道でした。
遠くに見えるのが盧山温泉です。雨や台風が来ない日は特に影響がないのですが、今では政府から危険地区に指定されているので、訪れる人は非常に少ないです。


本日も私がいつも行きつけている温泉に入りました。この冷泉池の水は10度以下と冷たいですが最高です。

(入浴帰りついでに近くの原住民へも寄って来ました。)

この辺りのウーロン茶は非常に有名です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんからいただいた写真... | トップ | そろそろ夏が始まります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事