ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

ブログ再開します。

2011年10月27日 | 日記

新しいゲストハウスの方もやっと一段落したので、4日間の行程で花蓮へスクーターで行って来ました。今回は久しぶりに大好きな’海’が見れて本当に良い旅となりました。


プリから出発して先ず一つ目の難関は台湾で一番高い場所にあると言う’公道’を超えて合歓山超えです。

プリから直接山を越えて花蓮へ向かう方法としては、’豊原客運’のバスが一日一本出ています。
          梨山へ向かう分かれ道
          途中何度か休憩して
          天祥へ無事到着です。
          きれいな風景が続きます。
          
やっと山越えが終わりました。ここからは花蓮へ向けて進みます。ここまでおよそ5時間もかかっています。ちょっと疲れました。海抜が3200メートル地点でバイクが何度か’空気不足’で止まりかけました。なんとか持ちこたえてくれたので一安心です。ここからは平坦な道が始まります。本日の目的地は’瑞穂温泉’。花蓮から70キロも離れた温泉町です。
          風景は素晴らしかったです。
          ’瑞穂温泉’に到着です。
          今日泊めてもらった宿です。これで500元。
          到着してから早速近所の温泉めぐりです。
          この日はこの一軒のみでした。
          で、翌朝はこちら。満足のいく温泉でした。
続いては’花蓮’へ移動です。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暫くブログの更新を休止しま... | トップ | 花蓮へ。(前回の続きです) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事