ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

廬山部落と廬山温泉(いつもの温泉紹介です。)

2018年05月29日 | 日記

【情人湯:嘘です。】※二つとも自足です。
本日は(今は朝早く)これから台南へ遠征するので、ブログを先に上げておきます。
と、言う訳で本日、明日と二日間宿を又閉めます

本日のブログの内容は、昨日廬山に行った戻りついでの『廬山温泉』です。
埔里市内から直行バスが出ているので、簡単に日帰り入浴ができる温泉です。
以前は’天下第一泉’と呼ばれていた非常に柔らかい水質の温泉がたのしめます。
この温泉施設は、『夏都飯店』と言う中型ホテル内の露天風呂です。
この写真は温泉ではありません。温泉と併設されている’冷泉池’で、
ここの地下深くから引いている’地下水’を溜めた湯船です。
一年中非常に澄んだ冷たい水なので、特に暑い日の入浴には最高です。
『夏都飯店』では、温泉と冷泉、同時に楽しめます。
夜間の入浴時にはライトが良い感じで点燈しているので、本当に気分が良くなります。
(注意:以下写真は、何年か前に撮影した時のものです。)

宿泊は私を通してもらえれば少し安くしてくれるので、遠慮なく問い合わせ下さい。



(私の前に誰も入浴していなかったらしく、地下水を入れて多少冷ましてからの入浴となりました。)


こちらの温泉は’源泉かけ流し’。
到着時、私が入浴しようとした時はまだ熱すぎてすぐに入浴できませんでした。


こちらがメインになる温泉。

水温が熱すぎたので地下水を入れている間、先に冷泉に浸かっていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 廬山部落と廬山温泉(温泉は... | トップ | 本日より又宿の営業を再開し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事