不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

山の中の天然温泉へ

2016年12月21日 | 日記

【紅香温泉】
今回で4回目の訪問です。こちらの温泉は霧社から暫く進んだ山の中にあるので、しょっちゅう行ける場所ではありません。
昨日は天気も良かったので一人でいつものようにスクーターで行って来ました。
今回のルートは、行きと戻りが違うのでたくさんの景色を見る事ができます。
『埔里』→『霧社』→『翠峰』→急坂を降りて『産業道路』→『紅香温泉』→『産業道路』→直接『霧社』→『埔里』です。
途中綺麗な景色を眺めながらウーロン茶や柿の畑を通過します。


南投客運のバスでも行ける終点の『翠峰(標高2300m)』から『力行産業道路』を目指してひたすら急坂を下ります。

この辺りは、昼間と夜間の気温差も大きいので紅葉も多少見れます。

『翠峰』と『産業道路』の標高差は1000m以上あります。とにかく下ります。

標高2000メートル付近の様子。



この辺りでは茶葉の栽培が盛んな様です。



白い紙袋の中は全て『柿』です。

茶畑が広範囲に渡って広がっています。

記念撮影。1人なのでカメラの角度の調整が難しいですね。


ひたすら降ります。(急坂なので、運転する手がけっこう疲れています)。



本日のベストショット(かな?)。 けっこう気に入った風景です。



やっと降り切りました。『産業道路』に着いてから暫く進むと川が流れています。この川の暫く先に目的地の『紅香温泉』があります。



目的の温泉があるに到着。小さな原住民です。




温泉近くには吊橋があるので、雰囲気が良いので初めていかれる方には是非渡っていただきたい。


温泉に到着です。左に見える’掘っ立て小屋’が温泉です。


一応、入浴する場所は男女別れています。


こちらの温泉は、基本的には水着着用です。

【掃除中】の人たち。 こちらの温泉はの人たち皆が普段利用している温泉で、入浴料金が必要ありません。
外部の人たちにも自由に開放しているけど、ゴミの持ち帰りなどの最低限のマナーを守ってほしいとの事でした。


戻りの『力行産業道路』。
昨日お客さんから『梨山』からのルートについて問い合わせがあったので、ちょっとお知らせしておきます。
このルート:『梨山』→『紅香温泉』→『霧社』
部分部分ですが、道路の状況が良くないので、普通の車での通行はあまりお勧めできません。
※4輪駆動の車なら問題ないと思います。
もし通過されるなら明るい内に走行して下さいね。(夜間は街灯がほとんどありませんので)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて『綿畑』を見ました。 | トップ | 本日は『冬至』です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事