ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

日月潭は台湾最大の湖です。

2018年08月09日 | 名所案内

この写真の場所は、日月潭の中でも写真スポットとして最も人気がある場所です。
毎日何組も結婚アルバムの撮影で、準新郎新婦がここでポーズをとっています。


日月潭は自転車で回ると距離にして33キロ。
途中アップダウンもあってなかなか良い運動になります。
【電動自転車もレンタルされているので、疲れるのが嫌な人にはお勧めです】


遠くに見えるのは、下から『玄光寺』・『玄奘寺』・『慈恩塔』。  

『玄奘寺』には三蔵法師の舎利(本物です)が収められています。素晴らしい場所なので、もし日月潭を訪れる
事があれば是非行ってもらいたいです。
【注意:船着場がある『玄光寺』ではありません、その上にある『玄奘寺』です。】



『玄奘寺』への、一般的な行き方。【以下】
『水社/船着場』から周遊船が出ているので、『玄光寺/船着場』で降りて、そこからひたすら玄奘寺まで階段を上がる。

『玄奘寺』への、楽をして行く方法。【以下】
『水社/船着場』から周遊船が出ているので、『伊達卲/船着場』で降りて、屋台街を抜けて大通りへ、
そこから周遊バス(30分に一本あり)で『玄奘寺』へ。※戻りは階段で『玄光寺/船着場』へ。

もし体力と時間があるなら、更に上にある『慈恩塔』もお勧めです。
日月潭で最も高い場所になるので、景色は素晴らしいですよ。
コメント

夕陽

2018年08月09日 | 日記

本日も近所の虎頭山へ夕陽を見に行って来ました。
夏休みの関係か若者がたくさん来ていました。
本日は水蒸気がけっこう出ていた様で(最近は午後雨が少し降る事があります。)ご覧のとおりでした。


季節外れの油桐花が咲いていました。


これはツクツクボウシ。鳴き方は日本のものと同じです。
けっこう賑やかに鳴いてくれました。
コメント