ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

(名所案内):新名所の開拓

2010年12月23日 | 日記
ここ埔里にはまだあまり知られていない『名所』が点在しています。私もこの町に住んでまだ1年半ですが、まだまだ知らないところがたくさんあるようです。

今回も近所をバイクで散策です。

ゲストハウスからバイクで10分でこんな風景になります。埔里の町自体は大きな病院や銀行、公共機関がなんでもあって全く不自由しません。自然に囲まれた最高の環境です。

日本統治時代の『防空壕』。いたるところにあります。私も以前何度か内戦状態にある国を訪問したことがあるけど、戦争って何も良い事を生みませんね。この国の特に『原住民』の方たちは当事ほんとうにたいへんだったそうです。

山道をひたすら登ります。

向こうに見えるのが埔里の町です。

暫くいくと『滝』の標識がありました。入り口にはバーベキュー場。

滝の紹介とバーベキューの場所貸しをしています。

オーナーさんです。
性格のとても温和な人なのでつきあえそうです。

お茶をごちそうになりました。

園内の散策。

この一見無造作に積まれている堆肥が私の目を釘付けにしました。ただの堆肥ではありません。

中には『カブトムシの幼虫』がたくさんいます。

キャンプ場のオーナーに問いただしてみると『お前はただものじゃないな!』といわれました。

そう、ここはオーナーが個人的に『カブトムシを養殖』していたんです。
因みにここには看板などは一切ありません。

【続く】







コメント