Duffers Japan

趣味の話。
自転車・ゴルフの話など。

TIMEエッジレーサーかsystemsixか

2007-02-10 21:46:04 | 自転車
今日は嫁・子供は義母ともども旅行中。
ということで、送り出したあとは いつものコースで朝練を25kmほどこなし、そして同僚と一緒にいつもお世話になっている自転車屋を訪問しました。

で、結局3時間ほど滞在しましたが、目的は吊のTIMEエッジファーストを見ること。
以下、店の人との会話の一部です。

僕「最近 TIMEが気になっているんですよ~ TIMEってどうですか?」
店「TIMEいいですねぇ~ お薦めです。」
僕「エッジファーストってどうなんですか?」
店「いいフレームだけど、TIMEの中ではエントリーグレードだからね。。。
僕「じゃぁTREKのMADONEと較べてどうですか?」
店「そりゃぁTIMEでしょう。何せ数が少ないし、かっこええじゃないですか
僕「systemsixとの比較は難しいですよねぇ~?」
店「systemsixはcannondaleのトップグレードだからね。でも張り合えるほどTIMEは良いよ。」

という会話でした。

「うーん TIME捨て難し。。。」
と思いましたがエッジファーストのフォーク込みの重量が重いことが気に入らず、フォークを上級グレードに差額で交換できないか?と打診しましたが、無理と断られました。
「それならエッジレーサーの方がええんちゃいますのん?ステムもシートポストも付いてくるし」
と逆提案。
確かに、前に行った店でもそのような話をされたし、実際ファーストとレーサーでは使っているカーボンが違うようなことも言っていたなぁ、と思い出しました。

「う~ん やっぱりエッジレーサーかぁ」

と考えていました。

あとは在庫の関係かぁ と思いました。

で、systemsixはどうするの?ということですよね。
もちろん候補としては取っていますよ。何せブランドは大好きですしね。

さて、一緒に行った同僚もROAD BIKEの更新を検討中なのですが、彼はLOOKを狙っていて565で打診したところ、何と在庫切れで納期は6月だそうです。
恐るべしこの業界。
同僚は相当ショックを受けていました。
可哀想に。アーメン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿